鹿児島県農政連トップページへ 農政連ってなぁに?活動のあしあと農政情報農政情報WTO情報食料自給率バケツ稲運動サイトマップ

 
コンテンツメニュー

 

icon 農業新聞情報一覧

   

 
関連リンク

 
JA鹿児島県中央会
 
JA鹿児島県信連
 
JA鹿児島県経済連
 
JA鹿児島県厚生連
 
たわわタウン
 
ちゃぴおんドットネット
おいどんくんドットコム
 
JA鹿児島県青年部
只今準備中!
 
鹿児島県
 

 
 
活動のあしあと

 

TPP対策で県知事・県議会議長に要請                平成27年11月17日


   鹿児島県農民政治連盟とJAグループ鹿児島の代表は16日、鹿児島市の県庁で伊藤祐一郎知事と県議会の池畑健一議長に環太平洋連携協定(TPP)交渉の大筋合意を受けて、要請活動を行った。国会決議との整合性の検証の徹底と、農家が将来展望を持って取り組むことができる政策の実現に向けて政府への働き掛けを要請した。
 要請したのは県農政連の久保茂吉委員長やJA県信連の内村正男会長、JA県経済連の北郷栄会長。要請書を手渡し、「生産現場は不安と懸念が広がっている」と説明。「現場の意見を十分くみ取り、農業者の再生産が可能となるよう、万全な農業関連対策の確立を政府に働きかけてもらいたい」と要請した。  伊藤知事は「TPPは畜産県・鹿児島にとって大きな影響がある。県はJAと一緒になって政府に対し、農家所得を増やす施策を要請していきたい」と答えた。
            
 
鹿児島県農政連
牛
〒890-8515 鹿児島市鴨池新町15番地 TEL:099-258-5113 / FAX:099-284-1090

(c) Kagoshimaken Nouseiren All Right Reserved.

ホームに戻る