鹿児島県農政連トップページへ 農政連ってなぁに?活動のあしあと農政情報農政情報WTO情報食料自給率バケツ稲運動サイトマップ

 
コンテンツメニュー

 

icon 農業新聞情報一覧

   

 
関連リンク

 
JA鹿児島県中央会
 
JA鹿児島県信連
 
JA鹿児島県経済連
 
JA鹿児島県厚生連
 
たわわタウン
 
ちゃぴおんドットネット
おいどんくんドットコム
 
JA鹿児島県青年部
只今準備中!
 
鹿児島県
 

 
 
活動のあしあと

 

野村・伊藤両氏へ推薦状を手交                      平成28年3月8日


 

 鹿児島県農民政治連盟は7日、鹿児島市のJA県会館で第39回通常総会を開き、環太平洋連携協定(TPP)から農業・農村を守る運動の継続・強化と、参議院議員選挙に関する特別決議を採択した。
 TPPに関しては、農家の経営安定と生産基盤の維持が図られ、将来への展望を持って営農が継続できる息の長い対策を求めるための運動を継続・強化していくことを決議した。
 
参議院選挙は鹿児島選挙区で野村哲郎氏を、全国比例区では藤木眞也氏の一層の浸透を図ることを決議。総会では、久保茂吉委員長(JA鹿児島県中央会会長)が、野村氏と今年7月の任期満了に伴う県知事選に出馬する伊藤祐一郎氏に農政連の推薦状を手渡した。
 
総会には代議員約180人が出席。久保委員長は「農政の課題は山積している。農政連の総力を発揮し、農業やJAを理解している候補者を支援していくと述べた。

            
 
鹿児島県農政連
牛
〒890-8515 鹿児島市鴨池新町15番地 TEL:099-258-5113 / FAX:099-284-1090

(c) Kagoshimaken Nouseiren All Right Reserved.

ホームに戻る